• HOME  >  
  • 総合福祉エリアの概要

総合福祉エリアの概要

代表挨拶

代表の写真

 東松山市総合福祉エリアのホームページにアクセスいただきありがとうございます。
 当施設は、東松山市がノーマライゼーションのまちづくりの拠点施設として平成12年10月に設置し、開設当初から東松山市社会福祉協議会が運営しています。
 開設から現在に至る間、社会福祉協議会の役割と基本理念を念頭に置き、様々な問題や課題の解決に向けて多くの事業を実施することができました。
 これもひとえに、関係機関や諸団体、大勢の方々のご支援・ご協力の賜物であり、深く感謝を申し上げます。

 総合福祉エリアのホームページは、沢山の方に総合福祉エリアを知っていただこうと、平成26年度にリニューアルいたしました。研修情報やイベント情報などは、出来るだけ早く閲覧できるように、トップページからすぐにアクセスできるようになりました。また、各サービス部門の情報についても、常に最新の情報が発信できるよう心掛けております。

 まだ至らない面も多々ありますが、皆さまから信頼され、ご活用いただける施設になるよう努力してまいりますので、引き続きご指導・ご鞭撻どうぞよろしく申し上げます。

社会福祉法人 東松山市社会福祉協議会 会長 金子 守



基本理念

私たちは、障害のある人や高齢となった人の地域での暮らしを支える複合施設として、利用者一人ひとりの気持ちを尊重した質の高いサービスを提供します。

基本方針

1.利用者本位の柔軟で使いやすいサービスを提供します。
2.利用者の安心と満足を第一に考え、安全で快適な施設環境を整えます。
3.職員一人ひとりが誠実かつ責任ある態度で行動します。
4.利用者の地域での暮らしを支える、在宅支援型の施設運営を目指します。
5.関係機関と協調し、地域福祉の推進に努めます。

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305