5月行事・レクリエーション予定

 新緑が輝かしく爽やかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今月はエリア農園で5月17日(水)、19日(金)、20日(土)、21日(日)にサツマイモ作付けを予定しています。利用者の方が、畑作業を思い出し、会話が弾む時間を一緒に過ごしながら、楽しく作業できるように職員もサポートしていきます。秋には立派なサツマイモがたくさんできると良いですね!
 また、各フロアのレクリエーションでは、ボールを使った運動やゲームなど、心身活動を高める内容を企画しています。
 今後もレクリエーション担当者を中心に利用者の方々に楽しんでいただける内容を考えていきます。

 5月3日(水)の行事食は「ひき肉とお茶の炊き込みご飯、すまし汁、カレイの木の芽焼き、青菜の白和え、メロン」を、おやつは「きな粉のおはぎ」を予定しております。そのほか、歌や踊り、マジックといったボランティアレクリエーションも盛りだくさん予定しておりますので、皆様お楽しみに♪♪

*ボランティアの皆様のご協力により、ご利用者の方々の毎日が大変充実しております。
 活動可能な日がございましたら、ぜひお問い合せください。

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305