『春の合同レクリエーション』

 平成29年4月5日(火)に、入所・通所合同のレクリエーションを開催しました。レクリエーション前の昼食では、春らしい鮮やかな桜寿司、旬の菜の花と竹の子、銀ヒラスを使用した料理を召し上がっていただきました。

 天候も不安定な日が続いたこともあり、当日は屋内での開催となりました。会場には花瓶の桜を飾り、春の訪れを感じながらウクレレクラブ・MOE様の歌と踊りによる演奏を楽しんでいただきました。「花」「矢切の渡し」等、全8曲を披露していただき「さくらさくら」では可愛らしい子供たちのフラダンスに歓声が上がっていました。 
  
 ご利用者からは「かわいいね~」「あんなに小さい子なのに上手に踊ってくれたね」と、たくさんの方が笑顔で話されていました。また、演奏に合わせてハーモニカを吹かれる方もおり、ご利用者も一緒に歌いながら賑やかな時間を過ごすことができました。

 今年度初めての合同レクリエーションの場として、東松山市社会福祉協議会へ入職した職員紹介とあいさつを行いました。
 新たに加わった職員を含め、今年度も皆様に楽しんでいただける企画をしていきます。

  ウクレレの演奏♪

子供も一緒にフラダンス

みんなで一緒に「北国の春」体操踊りました~!

 春の行事食メニュー

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305