1月の行事・ボランティア予定表

 本年も残りわずかとなり、年の瀬も押し迫ってまいりました。新年の準備にお忙しいことと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、新年をすっきりと、気持ちよく迎えるための風習を、皆様ご存知でしょうか?大晦日の日に入るお風呂の事を「年の湯」といい、一年間でたまった垢を洗い流し、新年を気持ちよく迎えることができる、と言われているそうです。できれば大晦日は、ゆったりとお風呂に入ることで、さっぱりとした気持ちで新年を迎えたいものですね。
 来年も、季節に合わせた楽しいレクリエーションを企画し、皆様のご利用をお待ちしております。
 通所では、平成30年1月1日(月)~1月3日(水)、お正月イベントを行う予定です。お正月料理の提供や、福引抽選会、カラオケ大会、獅子舞踊り、職員の出し物など、皆様に楽しんでいただけるよう企画しております。また、お正月らしい室内の装飾を工夫して、皆様をお待ちいたしております。
 ケアサービス課合同新年会を、1月11日(木)に開催します。職員による出し物やコーラスのボランティアによる演奏会があり、皆さんと新春を喜ぶひと時を過ごしたいと考え企画いたしました。
 当日の昼食は、お赤飯と天ぷらなど、新年らしく豪華なメニューとなっています。
 今後も、皆様に楽しんでいただけるよう、レクリエーションを企画してまいりますので、よろしくお願いいたします。

※ボランティアの方々に沢山のご協力をいただき、日常の中での楽しい変化や刺激を頂いています。ご利用者の方々は、グループ活動の他・個人のお話相手等のサポートに来ていただけるのを楽しみにしております。
 少しでも興味のある方は、ボランティア担当 日下部・坂本までお問い合わせください。(電話:0493‐21‐5556)

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305