クリスマス会を開催しました。

 平成29年12月25日(月)にケアサービス課ではクリスマス会を行いました。
「マカマカ・ウクレレ28」の皆様にお越しいただき、キーボードの伴奏に合わせて、素敵な歌とウクレレの演奏を披露していただきました。「青い山脈」や「幸せはここに」等の皆様が良く知っている曲を選んで演奏していただきましたので、利用者の皆さんも一緒に歌う事が出来ました。 クリスマスソングは、「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」の演奏に合わせて、ご利用者が手拍子をしたり歌を歌うことで更に盛り上がりました。 ご利用者も「楽器が綺麗な音だね」、「みんなで歌うから楽しいよ」という言葉と笑顔が見られました。「きよしこの夜」の演奏では、参加者全員の皆さんで合唱してクリスマスの雰囲気になりました。
 最後に、職員も舞台に上がってウクレレの演奏で「星の界」を一緒に歌いました。職員の参加にご利用者のみなさんも驚き、より楽しんでいただけた様子でした。楽しい時間を過ごしていただき、クリスマス会は閉会となりました。
 マカマカ・ウクレレ28様、ご家族の皆様、多忙な中足を運んでクリスマス会を盛り上げていただきありがとうございました。 今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎えください。

マカマカ・ウクレレ28の皆様です♪

歌詞カードを片手に一緒に歌いました

職員も参加して合唱です

ご利用者も手拍子で盛り上げてくれました

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305