平成30年 通所のお正月

通所係では1月1日(月)~1月3日(水)の3日間、今年で5回目となる『お正月イベント』を実施しました。
 当日は沢山の方に臨時でご利用いただき、通常の利用曜日ではお会いする事のできないご利用者同士、交流の場ともなりました。
 昼食は3日間、管理栄養士を中心に厨房職員がお正月料理を考え、各曜日違うメニューを提供しました。「御飯がおいしかった」「ちらし寿司おいしいね」「お重に入って色合い素敵ね」とのお言葉をいただきました。
 午後からは、『紅白歌合戦』と題してカラオケ大会を行ない、歌う方は練習してきた成果を発揮され、また聴いている方は、厳正なる審査で投票し、優勝チームを決定しました。
 『福引き大会』では、懐かしいガラポンを行ない、皆さん出てくる玉の色に注目し真剣勝負そのものです。景品は、クッション、膝掛け毛布、マスクや預金箱 等、ちょっとした物ですが、皆さんが日常でご利用される物を厳選してみました。
 職員の出し物では、マツケンサンバの踊りと、相撲の力士に扮した職員が四股を踏んだり、ご利用者に投げられたりして会場を盛り上げました。
最後にはご利用者自らマイクを持ち、「楽しいお正月で、1年分笑わせてもらいました」とのお言葉を頂きました。職員もやりがいを感じた年明けでした。

 昨年中は、通所をご利用いただきましてありがとうございました。
今年も、通所職員一同、ご利用者ひとり一人の気持ちを尊重したサービスの提供と実施、そして様々なレクリエーションに取組んで参ります。何かお気付きの事がありましたら、職員にお声掛け下さい。
                                           通所職員一同

華やかなお正月料理

1等出るといいなぁ

無病息災ですごせますように…

職員が力士に変身!

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305