• HOME  >  
  • お知らせ  >  
  • ケアサービス課新年会を行いました

ケアサービス課新年会を行いました

 平成30年1月11日(木)にケアサービス課新年会を開催いたしました。
 初めに、幸せを招くと共に厄病退治を祈念して、職員による獅子舞の演舞が行われました。獅子舞では、音頭に合わせて大きな口をあけながらご利用者の周りを練り歩くと歓声が上がりました。
 次にボランティア「松山婦人会コーラス部」様の方々による歌の発表がありました。「故郷」や「島原地方の子守歌」等、アンコールを含め11曲もの素敵な歌を披露していただき、ご利用者の方々も一緒に歌を口ずさんでいました。また、ベッド上で参加されたご利用者の方も手拍子をしながら「いいね~。」と、楽しんでおられました。
 職員の出し物では、平成29年度に入職した5名の職員による「相撲の土俵入り」と、1970年代にヒットした曲に合わせ「オリジナルダンス」を披露しました。
土俵入りでは、「よいしょー!」と掛け声をかけたり職員への拍手や声援で盛り上がりました。
その後のダンスでは、ご利用者の方々も曲に合わせて歌ったり、コミカルな動きに笑いが起きたりとダンスを楽しんでおられました。
 「松山婦人会コーラス部」の方々にご参加いただき、職員の出し物もあり、会場全体が和やかで楽しい雰囲気に包まれました。新年会後には、「歌が上手だったね!」、「楽しい新年会だったね。」との嬉しいお言葉も頂き素敵な新年のスタートを切れました。
 本年が楽しく素敵な一年をご利用者の方々と過ごすことができるように、職員一同様々なレクリエーションを企画してまいります。今年もよろしくお願いします。

皆様の幸せと共に厄病退治を祈念して

松山婦人会コーラス部様による歌の発表

土俵入り!「よいしょ~」と会場が沸きました

平成29年度入職した職員によるオリジナルダンス披露

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305