• HOME  >  
  • お知らせ  >  
  • ケアサービス課、合同お花見会を開催しました!

ケアサービス課、合同お花見会を開催しました!

 4月4日(水)に、通所フロア前庭にて、ケアサービス課、合同お花見会を開催しました。当日は、季節外れの暑さとなることが予想されたため、急遽テントを用意しての開催となりました。
テントの中は、気持ちよく風が吹き抜け、暑さも和らぎました。また、普段ベッドで過ごされることが多い方にも、参加して頂くことが出来ました。
 お花見会では、今年度、東松山市社会福祉協議会に入職した9名の職員紹介をした後、ひとみサークルの方々によるオカリナ演奏をお楽しみ頂きました。「春が来た、春の小川」、「ふるさと」など、全9曲を披露して頂きました。「北国の春」の演奏では、新入職員が前に立ち、参加された皆さんと一緒に音楽に合わせて体操を行いました。
 今年は桜の開花も早く、ソメイヨシノは散り始めていたため、咲いているしだれ桜をご覧いただきながら、お花見会は終了しました。ご利用者からは、「こんなところに花があったんだ」「見事だね」と、桜をご覧になりながら喜ばれていました。

 また行事食として、桜寿司、和風ミートローフ~ポテトの磯和え、菜の花と筍のポン酢かけなど、季節にちなんだメニューを提供しました。

 普段なかなか外に出られない利用者の方には、良い機会となりました。今年度も皆さんに楽しんでいただけるようなレクリエーションを提供していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

テントの下で鑑賞しました

新入職員の紹介です

ひとみサークルの方々による、オカリナ演奏です

最後にしだれ桜を見て、各フロアに戻りました

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305