• HOME  >  
  • お知らせ  >  
  • 敬老会を行いました。【通所・入所】

敬老会を行いました。【通所・入所】

9月20日(木)にケアサービス課、通所・入所合同で敬老会を行いました。

 昼食はもみじの挿し絵の入った敷き紙を敷き、かにいくら風ご飯や和牛の冷しゃぶサラダ仕立て、フルーツの盛り合せなど普段よりも豪華な敬老お祝膳をご用意しました。召し上がったご利用者からは、「いいね!」、「いくらが美味しいよ。」などお言葉をいただきました。
 
 式典では、はじめに東松山市社会福祉協議会 金子会長より挨拶があり、長寿のお祝いと日頃からご利用いただいている事への感謝の言葉がありました。喜寿(77歳)5名、傘寿(80歳)3名、米寿(88歳)6名、卒寿(90歳)6名、百寿(100歳)2名、101歳 1名、102歳 1名 合計24名のご利用者が表彰されました。表彰されたご利用者方を代表し102歳の方からご挨拶のお言葉をいただきました。檀上に上がる前までは「上手く言えるかな。」と心配されているご様子でしたが、いざ檀上に上がり話始めると先ほどまでのご様子は無く素晴らしいご挨拶をされました。

 表彰の後は、プロの演奏家によるバイオリンとピアノのミニコンサートの演奏がありました。この季節にピッタリな「もみじ」や聞きなれた「荒城の月」などアンコールを含め13曲披露していただきました。ご利用者の方々も一緒に口ずさんでみたり手拍子や、体を揺らしながらリズムをとったりと普段とは違った雰囲気で会場中がバイオリンとピアノの音色に包まれました。
 式典後のおやつはチョコパフェをご用意し、「たまにはいいわね。」と笑顔が見られ見られ今年の敬老会も笑顔で終えることができました。

 皆様に心からご長寿をお祝い申し上げます。来年も元気に敬老会を迎えられることを、職員一同願っております。


東松山市社会福祉協議会 金子会長の挨拶

ご利用者代表挨拶

バイオリンとピアノによるコンサート

お祝膳とおやつのチョコパフェ

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305