年末年始の様子

 平成最後のお正月となりましたが、皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか。総合福祉エリアの入所・通所をご利用されておいでの皆様の、年末から年始にかけてのご様子をお伝え致します。

 ケアサービス課では、昨年末の12月25日(火)、通所・入所合同クリスマス会を行いました。 昭和三丁目バンドの皆様にお越しいただき、素敵なバンド演奏と歌を披露していただきました。「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングを歌っていただき、クリスマスの雰囲気を味わうことができました。ケアサービス課職員によるハンドベル演奏も行われ、演奏が終わると、職員の元まで来てくださり、「上手だったよ。」と声をかけてくださった方もいらっしゃいました。

年が明け、1月1日(火)通所・入所係では、お屠蘇をご用意してご希望された利用者の方にお屠蘇を召し上がっていただきました。久しぶりのお酒に笑顔もみられ、おかわりを希望される方もいらっしゃいました。
また、1月1日(火)~3日(木)の3日間、お正月レクリエーションを実施しました。入所係では、福笑いなどのお正月にちなんだレクリエーションが行われ、皆さんと楽しく新年を祝いました。
通所係では、今年で6回目となる「お正月イベント」を実施しました。カラオケ紅白歌合戦では、何カ月も前から練習してきた成果を発揮され、聴いている方々も手拍子をしたりと盛り上がりました。福引き大会や職員によるカンカン娘の踊りの披露もとても好評いただき、「毎年楽しみなの」「年始からこんなに笑ったのは初めて」などのお言葉もいただきました。

 今年も皆様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを企画していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昭和三丁目バンドの皆様です

歌詞カードを見ながら一緒に♪

お正月飾りです

お屠蘇で乾杯しました

カラオケ紅白歌合戦の 様子です

福引で当たりました!

おかめとひょっとこも 登場しました

職員による出し物の様子です

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305