合同お花見会を開催しました!

 ケアサービス課では、4月3日(水)に、通所、2階、3階合同のお花見会を開催しました。
当初の予定では、通所中庭にて会をひらいた後、エリアの桜を見ながら散歩を行う予定でしたが、当日は風が冷たく、肌寒い気温のため急遽3階デイルームにて開催となりました。
 通所では暖かい服装をして、希望されたご利用者と少しの時間散歩を楽しみました。また、室内でもお花見が出来るように、通所のご利用者が作成したしだれ桜のオブジェや、中庭の桜を花瓶に入れ、飾りつけを行いました。ご利用者からは「きれいだね」「立派な桜だよ」などの声が聞かれ喜ばれているご様子でした。
 お花見会では、今年度、東松山市社会福祉協議会に入職した10名の職員紹介をした後、「北国の春」の音楽に合わせて一緒に体操を行いました。
 また、滑川ちんどん様による催しものでは、「春の小川」や「青い山脈」など春の曲を沢山ご用意して頂き、
みんなで手拍子しながら歌ったり、踊りの披露もあり、参加した方は「懐かしいね」「楽しかったよ」と笑顔で話されていました。 
 また行事食として、桜寿司、かき揚げ、彩りしんじょうなど、季節にちなんだメニューを提供しました。

 今年度も皆さんに楽しんでいただけるようなレクリエーションを提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

施設内の庭を散歩の様子

社協事務局長の挨拶

今年度入職職員の紹介

滑川ちんどん様による演奏

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305