(共生型多機能センターあすみーる)小規模多機能居宅介護あすみーる

松葉町文化祭に参加しました。

10月7,8日、八幡会館で行われた「松葉町文化祭」に行ってきました。文化祭にはあすみーるからも出品しました。地域の皆様からは、日頃よりご利用者のことをやさしくお気遣い頂いております。あすみーるは地域のきらめきサロンにも参加させて頂き、交流しています。

地域の方の作品もとても綺麗ですね。

自慢の共同作品の前で記念撮影

外でも楽しいゲームが用意されていました。

上手く投げられました。

サービスの紹介

小規模多機能居宅介護あすみーるの外観写真

小規模多機能居宅介護は、1つの事業所で「通い」を中心に「泊まり」、「訪問」を組み合わせてご利用いただけるサービスです。「泊まり」「通い」「訪問」とも、同じ事業所の職員が対応するため、「なじみの関係」を作りやすい環境になっています。計画作成担当者(ケアマネジャー)も同事業所となります。
小規模多機能居宅介護あすみーるは、併設されている事業のご利用者との交流を大切に、介護が必要になっても住み慣れた地域で、いきいきとした生活を送っていただけるよう支援しています。

施設概要

施設内装等

宿泊室4部屋(和室2部屋・洋室2部屋)

キャプション入る

キャプション入る

利用定員

  • 登録定員:29名
  • 通いの定員:15名(1日あたり)
  • 泊りの定員:5名(1日あたり)

ご利用いただける方

東松山市民で、介護保険法による被保険者で要支援1から要介護5の方
東松山市民で、基準該当障害福祉サービスの受給決定を受けている方

サービスの内容について

  1. 【ケアプラン作成】あすみーるの計画作成担当者がプランを作成します。
  2. 【通い】通常の時間帯の他、延長も可能です。
  3. 【泊まり】通いなれた場所に泊ることで、心理的な負担を軽減します。
  4. 【訪問】通いの職員が伺います。

ご利用について

ご見学・ご相談を承ります。事前にご連絡下さい。

諒子さん

ガーデニング

食事づくり

河野さんとれつ君

レクリエーションの様子

イベントの風景

おしゃれなカフェコーナーの一画

窓も綺麗にお城のよう

作品もたくさん飾ってあります

作品(2)

カフェ風景1

カフェ風景2

短歌教室

手品で扮装

素敵な生演奏

会場は大盛り上がり

こどもとのふれあい

多くのご来場ありがとうございました

あすみーる全体でのプログラム

あすみーるで行われている合同のプログラムについてご紹介します

・「セレクトアート」は、書道、塗り絵、はり絵など、好きな活動をご利用者自ら選んで楽しみます。
・「合同テイータイム」は、コーヒーを目の前でドリップして、美味しいお菓子と一緒に和やかに頂いています。
・「合同音楽」は、音を楽しむために、みんなで歌い、聞き、体を動かしています。


セレクトアートで、素敵な絵手紙を作りました。

本当にお上手です!

レッツクッキング! 皆でかき氷! 

合同音楽で、室内合奏のボランティアさんにお越しいただきました

遊ゆうの会

毎月2回ボランティアに来て頂いている「遊ゆうの会」の皆様が今回は趣向を凝らして浴衣姿で登場し、ご利用者と一緒に踊りを披露をして下さり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

遊ゆうの会

利用料金

パンフレット

パンフレットは下記ファイル(PDF)よりご確認いただけます。

お問い合わせ

【共生型多機能センターあすみーる】
住所:〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町2-5-37
TEL:0493-21-5603/FAX:0493-21-5604

メニュー

ひがしまつやま市総合福祉エリア
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
TEL:0493-21-5556 FAX:0493-25-3305